第2回トレーナーズスクール要項

"トレーナーズスクール"主催のとすTです。

第1回がとても好評だったため、第2回を開催します!

 

【内容】

ポケットモンスターを使った様々な企画による交流会

 

【開催日時】

令和元年11月17日(日)

09:30~18:00(10:00~18:00)

→( )内の時刻に関しては後述

 

【運営スタッフ】

主催

・とすT

運営

・KaeDe(@KaeDe_nogi46)

→主催がTwitterを辞めたので連絡係

 

【定員】

20~30名(主催を除いた運営を含む)

 

【参加費】

500円(推しのTシャツを着てこなかった人は増額の可能性があります。)

 

【会場】

専修大学生田キャンパス

8号館 822教室

小田急線「向ヶ丘遊園駅」から15分くらい)

 

【スケジュール】

09:30~ CLトレスク参加者受付開始

10:00~ CLトレスク

----------------------------------------------------------------------------------------

13:00~ トレーナーズスクール受付開始

13:30~ オフ説明、自己紹介

13:45~ 交流企画、シングル大会

~18:00 全行程終了解散

 

(CLトレスクに参加しない方は13:00からの来場で構いません。)

(予定は状況により変更する可能性があります。)

(時間が余れば大喜利大会をします。)

 

【参加申請方法】

当記事のコメント欄に、以下のテンプレートに従って書き込んでください。

申請期間:10月27日20:00〜

 

【テンプレ】

〈申請名〉とすT

Twitterアカウント〉@toxapex_157

〈CLトレスク〉参加or不参加

大喜利大会〉参加or不参加

〈一言〉よろしくおねがいします(意気込み等)

 

書き込み後はTwitterにて本人確認を行います。KaeDeのアカウントに以下のテンプレートに従ってツイートをしてください。

 

KaeDe側からの確認済みは「いいね」をもって返させていただきます。

キャンセルはKaeDeのアカウントにキャンセルしますと伝えてください。

 

【テンプレ】

@KaeDe_nogi46

"トレーナーズスクール"に参加している(申請名)です。

 

【企画内容】

[CLトレスク]

・現行レギュレーション(要項公開時点)

(オフ当日はVとか確かでてるけど現段階で詳細が分からないのでいわゆるSMレギュレーションで行います。)

 

・時間は25分とし、スイスドローを4〜5戦行う予定。(参加人数により対戦数やルールは変更)

 

・プロキシの使用はカラーコピーのみ可

 

・面白くないので先行1ターン目での手札干渉を禁止とします。

 

【交流企画およびシングル大会】

・今回は交流企画及びシングル大会全て"チーム戦"とします。

(主催がからきおすに参加してチー戦いいなぁって思ったからです。)

 

・チームは5人× nチームです。

 

・交流企画は基本的にクイズ大会です。

〔クイズ内容〕

BGMクイズ

1問1答クイズ

1問多答クイズ

ジェスチャークイズ

絵しりとり

山手線ゲーム

上記の第1回で行ったクイズに加えて、新クイズを用意しておりますので、楽しみにしていてください。

1問1問や1問多答クイズはゲームだけではなく、カードやアニポケ、ポケスペなど様々なジャンルから出題しますので予習をオススメします。また、問いの言語は日本語とは限らず、英語に関する問いが出題される可能性がありますので、ご了承してください。

(第1回ではサーナイトの英語名を答えさせる問いが出題されております。)

 

・チーム戦でのシングル大会はからきおす杯に参加すると思ってくれればいいです。特に縛りは設けません。

 

・ソフトUSMです。

 

・チーム内でクイズに正解した場合やシングル大会で勝った場合はハイタッチなどで必ずチーム内で喜んでください。

(楽しんでる表情を沢山見せてください)

 

・交流企画とシングル大会での合計ポイントが高いチームが優勝です。

 

大喜利大会】

時間が余ったら大喜利大会をやります。

 

【遅刻に関して】

遅刻したら遅刻ですので遅刻しそうな場合は連絡してください

 

【当日の持ち物】

上記の要項を読んで必要そうな物を持参してください。

楽しむ気持ちは絶対に忘れないでください。

推しのTシャツを着てきてください!

 

【注意事項】

常識があればわかることしかないのであえて書きません。

めんどくさいので要項には書いてなかったからと言ってわけのわからないことはしないでください。

 

【さいごに】

要項を読めばわかると思いますが、楽しむことを目的としたとてもゆるいオフです。

参加者の方々は楽しむために参加しておりますので、それは妨害するような行為は辞めてください。

以上です。当日は楽しみましょう!