クロスファイア 開催要項

"クロスファイア"主催のとすTです。 ソード/シールドとウルトラサン/ウルトラムーンを使用したペア対抗でのオフ"クロスファイア"を開催します! 二人の炎が今...交錯する...!!! ぜひご参加ください! 【内容】 ポケットモンスターソード/シールド、ポケッ…

Hazeあれこれ

こんにちは、とすTです。 5/3に開催されたHazeを主催目線で振り返ろうかなと思います。 思ったことをたらたらと書くだけなのでとても読みにくい文章になるかと思いますが最後まで読んでいただけると幸いです。 ~オフ当日の話をする前に~ Hazeの開催告知を…

交流会を開催するうえで考えていたこと

はじめましての方ははじめまして そうでない方はお久しぶりです。とすTです。 まずはこの記事を書こうと思った経緯から。 昨今のコロナ禍で各ポケモンサークルがそれぞれ工夫をし、SNSを用いて新入生に対してサークルの魅力を伝えたり、discordやzoomなどを…

ポケモン盾 周回チャート(ウインディドリュウズ)

自分用 2019年9月20日23時45分に設定してスタート Rose(ローズ) 演説+リザードンダイマックス Hop(ホップ)と会話後→MENU→OPTIONS →Text Speed Fast →Battel Effects Off →Battle Style Set →Give Nicknames Don’t give →Autosave Off →Skip Movies On 設定…

第2回トレーナーズスクール要項

"トレーナーズスクール"主催のとすTです。 第1回がとても好評だったため、第2回を開催します! 【内容】 ポケットモンスターを使った様々な企画による交流会 【開催日時】 令和元年11月17日(日) 09:30~18:00(10:00~18:00) →( )内の時刻に関しては後述 【運…

交流オフ"トレーナーズスクール"要項

"トレーナーズスクール"主催のとすTです。 今回、ポケモンサークルで行われているサークル同士の"交流会"をサークルに所属していない方々にも体験してみて欲しいと思い、参加者同士の交流をメインとしたオフ会を開かさせていただきます! 【内容】 ポケット…

【s12使用構築】ブラマンダ

お久しぶりですとすTです。s12お疲れ様でした。自分としては久しぶりの2000達成をずっとこの構築で結果を出したいと感じていたブラマンダの並びで達成できたのでとても嬉しいです。並び自体は某ブラマンダ使いの彼の並びなのですが、少し技構成等が変わって…

ジェンガレートの勧め

最近僕がよくいる通話窓で開発したなかなかに楽しい遊びなので色んな人にやってもらいたなぁとか、色んな人とやりたいなぁって思いを込めてルールとかやり方を置いておきます。 なぜジェンガなのかは後述 【準備するもの】 ・discord等の通話窓(画面共有が…

Septem Regions Cup 要項【身内杯】

Final Project ということで最後となる第5回身内杯を開催したいと思います。 今回は世代別7パートナーズのドラフト形式となります。 主催:とすT 運営:でぃー、HiRO 【大会日程】 (参加者確定後、決定するためまだ仮日程) 募集期間:本記事投稿~ 7パートナ…

第1回 Haze 結果報告

開催から約一週間が経とうとしておりますが、第1回の結果を公開致します。 ご参加本当にありがとうございました! 第2回も開催の方予定しておりますので(2月頃)、今後ともよろしくお願い致します。 【対戦結果】 対戦参加80名 〈上位入賞者〉(敬称略) 優勝 …

第1回"Haze" 要項、参加申請ページ

"Haze"主催のとすTです。 自分自身沢山のオフ会に参加する中で、自分もオフ会を開きたい!と感じ、今回ついに形にすることができました!三連休中日、前日大規模なオフがありますので、連日参加で有意義な三連休を過ごしてみてはいかがでしょうか? 【内容】…

第4回身内杯「Crystal Snatch Cup」告知&参加者募集記事

第4回身内杯やります! 今回は制限10パートナーズ+Z技の奪い合いでおこないます! 主催:とすT(対戦参加) 運営:でぃー、HiRO 【大会日程】 (参加者確定後確定するためまだ仮日程) 募集期間:本記事投稿〜5月末を予定 10パ、Z技タイプ、準備期間:6月いっぱ…

【s9使用構築】逆襲ブルドヒ【最高2008/最終1978】

とすTです。今回はUSMレートs9でUSM環境初2000をブルドヒで達成することができたので、記念に構築を簡易的に紹介したいと思います。 使用構築はこちら ↓ 先日投稿したファクトリーオフベスト16の構築に限界を感じたため、シーズン終了2日前に急遽パーティー…

【U工場オフベスト16構築】ウェイに混ざったブルルドヒドイデ

お久しぶりですとすTです。 今回は5月4日に行われたウルトラファクトリーオフでベスト16になりましたので、記念として記事を書きたいと思います。 使用した構築はこちら S8はブルルドヒドイデと、所謂受けループのパーティーによくいるポケモンたちを組ませ…

季節外れのハロウィンブルドヒ~意地グライのゲンガー狩り~

とすTです。 今回はs7で使用した構築の紹介になります。 結果を残すことはできませんでしたが、並び自体は自信があった並びだったので紹介したいと思います。 【使用構築】 【個体解説】 ゲンガー@ゲンガナイト 臆病 調整:C252 S252 D4 技構成:ヘドロウェ…

第三回身内杯 Generation Single Cup

第三回身内杯(GSC)を開催します。 〈募集人数〉 12人(最大16人) この記事のツイートに参加する旨を添えてリプライ とすTからのいいねで申請完了 〈参加資格〉 この記事の要項を全て読み理解した者(質問は受け付ける) 最後まで真摯に取り組む気がある者(大会…

【s6使用構築】G3ブルルドランポリゴン2~黒き魔装の誘惑~【最高2051最終18XX】

お久しぶりですとすTです。SM最終シーズンのs6でs3以来のレート2000、自身の最高レートも更新もできましたので、記念に構築記事を書きたいと思います。 パーティーはこちら s5の1位の方のパーティーが自分のプレイスタイルに合っているなと感じたのでそこか…

【JPNOPEN3位入賞構築】サザングロスカババシャサンダーミミッキュ

どうもとすTです。今回は9月23日に行われた第8回JPNOPENで自身最高順位の3位という結果を残せましたので、記念に構築記事を書きたいと思います。 使用した並びはこちら。 いつもはブルルドヒドイデでオタクサイクルしているのですが、今回のオフは予選が10人…