関西遠征旅行記

f:id:toxapex:20180919163535j:image

サムネ用(最近愛美にハマってるんですよね)

 

とすTです。

今回関西で行われたジェネレーションオフ(以下ジェネオフ)とガチンコバトルオフ(以下ガバオフ)に参加してきたのでそのオフレポを書いていこうと思います。オフレポ書く気はあまりなかったのですが、TLのオフレポラッシュ見てたら書きたくなりました。

 

9月13日(木)

14日に前日入りしてFFのいつものメンツで大阪のカードショップを巡る予定だったので夜行バスに乗るため近くの駅へ。バイトが暇すぎて2時間早上がりすることができたのでウッキウキで夜行バスに乗車。隣の席の人が理科系の男みたいな人+1番前の席でバスの運転手の愚痴が聞こえる&SAに着くごとに起こされるという最悪の席でしたが、自分自身どんな環境でも眠れてしまうという特性適応力を持っているので普通に寝れました。

 

9月14日(金)

気づいたら大阪にいました。寝てれば目的地に着くので夜行バスって最強ですよね。着いたのが6時30分くらいでカフェ等はどこも開いていない状態。暇つぶし兼シャワーを浴びたかったという理由で梅田駅の近くの天然温泉に行くことに。目的地の天然温泉に着くとカプセルホテル兼天然温泉とのこと。ここで僕の脳裏に先日の京都遠征でのトラウマがよぎる。

⬇︎

【京都の発展場で被Wonder Touch事件】

あみゅさん主催のRFBに参加した際お金がなくて京都駅近くのボロい温泉兼宿泊スペースがあるところに泊まることに。夜寝ていると何者かに男性器を死ぬほど触られてた。状況が理解できなかった僕は犯人を捕まえることとできず、僕の男性器は半勃ち状態。後から調べたら京都駅付近でトップ3に入る発展場だということがわかりクソ萎えたという事件。

 

この時間のことを考えながらビクビクと温泉に浸かったが、特に何もされなかった。大阪いいとこ!

温泉から出てロッテリアで朝飯を食べてるとでぃーさんが来た。昼くらいに集まる予定だったけど暇だから来てって言ったら来てくれるでぃーさんは良い奴!

その後とまとさんも合流して梅田と難波のカードショップを巡った。ワタッコとかアロコンを安い値段で買えたのデカすぎ。

昼を食べてカードショップでポケカをしているとユーリさんも合流。その後クゥリも合流した。ポケカずっとしてて気づいたら夜飯の時間に、梅田駅でマイケルとも合流して6人でお好み焼きを食べました。

f:id:toxapex:20180919170151j:image

店員さんが焼いてくれたのでとても美味しく食べることができました。

店内でマイケルとクゥリがダブルでバトルしてました。お互い奇声をあげてたので他人のフリをしていましたがテーブル席なので他人のフリをしても何の意味もなかった…(クゥリが勝ってました。)

ご飯を食べ終わり、泊めてもらうことが決まっていたポケモン委員会さんの家にマイケルと向かいました。道中マイケルが母親に対する不満、vTuberについての熱弁をしていましたが、同じ電車に乗っていたサラリーマンが持っていた新聞の1ページがグラビアでしっかりと裸が掲載されている感じだったので、それを覗き見るのに夢中でマイケルの話は全て無視していました。

そんなこんなで委員会さんの家に到着。委員会さんの家に女性がいらっしゃったので、母親なのか、妻なのかでマイケルと2人で盛り上がってました。ポケカを軽くして就寝しました。

 

9月15日(土)

ジェネオフの会場に着くとでっぱとかかいるとか関東のメンツが沢山いて、サブローカップかな?って思いました。

僕のチームは、シングルが僕とマイケル、ダブルがガム君といった関東のいつものメンツ。

僕は死ぬほど運勝ちをしたりとなんとか勝ち越しましたが、マイケルが死ぬほど負けてたので予選落ち。ガム君も成績がふるっていませんでしたが、全てマイケルが悪いので心配しなくても大丈夫。

ジェネオフ決勝はNACKが3連キンシを決めるとかいうクソ運勝ちを決めて天焦がすアーリーZの光が優勝。(おめでとうございます!)ちなみに僕はこのチームと予選で対戦、アーリーさんにクソ運勝ちしました。

ジェネオフ解散後は昨日のメンツ(outクゥリ、inガム)で王将に行って晩飯を食べました。

f:id:toxapex:20180919171530j:image

安定って感じで美味しかった。

この日も委員会さんの家に泊めさせてもらうことになっていたので2人で向かっていました。そこで僕はあることに気づく。

(昨日1発やらなかったから今日勝てなかったんだ…!)

さすがに、委員会さんの家でやることはできないのでセブンイレブンで1発やることに。マイケルをイートインスペースで待たせて男女兼用の個室へ。ここまでは良かった…良くないけど。行為も終盤に差し掛かり、ビデオ側も終盤に、100m走なら残り10m、マラソンならラストのトラックといった場面。

「ガチャ」

「え?」

なぜか個室のドアが開く。あれ?俺鍵閉めたっけ?開くのだから閉めてないのである。

幸いなことに男性だったので3秒ほど見つめ合いお互い全てを察してすみませんと力なく謝り勢いよくドアを閉めた。5秒前まで剣舞を積み切り最高潮まで達していたはずの僕のブツは黒い霧をされたかのように通常状態までいや、それ以下まで萎えていた。

萎えながら個室を出たのだが、あまりにも萎えていたのでマイケルがどうしたの?と聞いてきた。全てを話したらクソ笑われた。

切り替え能力が高い僕は2秒で切り替えてネタにしようと決め、次の日のガバオフを楽しみにしながら就寝した。

 

9月16日(日)

第2回ガバオフの会場に到着。第1回が行けなかった関係でとてもテンションが高かった。

行きのバスでブロック分けを見ると…

f:id:toxapex:20180919174024p:image

ヤブさんがいた。FFではありながら全然絡んでなかったので、正直同じブロックでめっちゃ嬉しかった。

予選も始まり、対戦開始前にトイレに行き帰ってくるとなぜかでんそんさんがいた。

で「初戦よろ^_^」

と「え」

勝った。

その後午前3ー0で折り返してとても調子に乗っていた。決勝トーナメントを見越してお茶を買い足すくらいには調子に乗っていた。

最終4ー5wwwww

午後怒涛の5連敗を決め、俺のガバオフは終了した。楽しみにしていたヤブさんとの対戦も初手こちらテテフ、ヤブさんクチートの対面で後ろにドヒドイデがいるのにゲンガーバックというユニバースで1ターンで試合が終わった。対戦後ヤブさんになんでゲンガーに引いたんですか?って聞かれた。分かりませんって答えた。

 

予選は散々だったが、決勝トーナメントでクゥリvsかいるの試合を煽りながら見たり、やざわとフレ戦して運負けしたり、チハヤを弄ったり、reboとチハヤの悪口を言ったりと楽しかった。

優勝したヤマシンさんおめでとうございます!

 

ガバオフ後はでぃーさんが予約してくれた店に僕、でぃーさん、クゥリ、よぃ君、とまとさん、マイケル、ますたんぐさんで行った。

f:id:toxapex:20180919174809j:image
f:id:toxapex:20180919174806j:image
f:id:toxapex:20180919174812j:image

店員のうたこさんが焼いてくれる肉は美味しかった。

ますたんぐさんとは初対面だったが、高校の時の同級生の吉山君にとても似ていたのでいきなり好きなAVのジャンルどんなのですか?って聞いたりとめちゃくちゃなことをした。めっちゃ優しかった。

 

肉を食べ終わり泊まるところがなかったがよぃ君が泊めてくれるということだったのでよぃ君の家へ。はたらく細胞見てたけど眠たかったので俺は寝た。

 

9月17日(月)

起床し夕方からバイトがあったので新幹線で帰ることに。その前にラスト飯ということでマイケルに奢らせてラーメンを食べた。人の金で食べるラーメンは美味しかった。

帰りの新幹線ではラブライブ三昧を聞きながら周回して帰りました。

 

久しぶりの関西遠征でしたがある意味内容がめちゃくちゃ濃くてクソ楽しかったです。また遠征したいから関西でのオフ開催よろしくな!

 

ここまでの閲覧ありがとうございました!