第1回"Haze" 要項、参加申請ページ

"Haze"主催のとすTです。

 

自分自身沢山のオフ会に参加する中で、自分もオフ会を開きたい!と感じ、今回ついに形にすることができました!三連休中日、前日大規模なオフがありますので、連日参加で有意義な三連休を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

【内容】

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンによる対戦会、交流会

 

【開催日時】

平成30年9月23日(日)

9時45分〜20時(予定)

 

【運営スタッフ】

主催:とすT(@amyulivertosuT )

 

スタッフ:しばえん

               クゥリ(対戦参加)

               ヨハン(対戦参加)

               マイケル(対戦参加)

               大統領(対戦参加)

               

 

大会運営にあたって、運営用アカウントを作ることはなく、本ブログへのコメントと、とすTのTwitterアカウントへのリプライで本人確認を行います。

また、質問等やオフの連絡等はとすTのTwitterアカウントで受け付けております。

 

 

【当日スケジュール】(予定)

9時45分〜10時30分  受け付け

10時30分〜11時00分  開会・説明・自己紹介

11時00分〜12時30分  予選(午前の部)

12時30分〜13時30分  昼休憩

13時30分〜15時30分  予選(午後の部)

15時30分〜16時00分  予選通過者発表

16時00分〜16時30分  ???

16時30分〜19時00分  決勝トーナメント

                                    3位決定戦

                                    決勝戦

19時00〜19時30分  表彰式・閉会

 

(???は当日のお楽しみです。)

 

オフ運営を円滑に行うためにも、できるだけ早めに会場にお越しください。

 

 

【開催場所】

グリーンカレッジホール 4階

都営三田線 志村三丁目駅 徒歩5分

 

【参加費】

500円

(参加者の人数によって変更の可能性あり)

 

【参加申請期間】

7月15日22時00分〜9月22日23時59分

申請期間外の申請は無効となりますのでご注意ください。

 

キャンセルの連絡はとすTのTwitterアカウントにお願いします。

 

キャンセルをする方は9月21日の23時59分までにお願いいたします。

 

【参加申請方法】

当記事のコメント欄に、以下のテンプレに従って書き込んでください。

参加申請のコメントをもって、同意事項への同意とみなします。

【申請名】とすT

Twitterアカウント】@amyulivertosuT 

【参加形式】対戦参加or見学参加

【一言】全力でPPを枯らします(意気込み等)

 

対戦参加から見学参加、見学参加から対戦参加への変更は1度現在の申請をキャンセルした後、お手数ですがもう1度コメント欄から再度申請してください。

書き込み後はTwitterにて本人確認を行います。とすTのアカウントに以下のテンプレに従ってツイートをしてください。

申請したアカウント以外での本人確認は認めません。

とすT側からの確認済みは「いいね」をもって返させていただきます。

とすTから本人確認が済んでない方に本人確認についての催促をすることはございませんので、申請後は速やかに本人確認の方お願い致します。

 

【テンプレ】

@amyulivertosuT 

第1回Hazeに参加申請している(申請名)です。

 

代理申請は受け付けますが、本人確認は参加者本人が申請したアカウントで本人確認の方をお願いします。

 

 

【定員】

対戦参加:80名

見学参加:5名程度

(対戦参加に主催、スタッフを含みます。)

参加申請が定員に達し次第、それ以降はキャンセル待ちとなります。

 

 

【当日の持ち物】

・参加費(受付時に徴収)

ニンテンドー3DS

ポケットモンスターウルトラサン・ムーン

・充電器

・筆記用具

 

 

【対戦要項】

対戦形式:シングル フラットバトル

レギュレーション:オフ当日現在のレーティングバトルシングルルールに原則準拠します。

QRの使用は禁止とします。

 

《対戦に関する注意事項》

1.パーティー内容はエントリーシート提出以降、全ての変更を一切不可とします。

 

2.対戦の途中で通信エラーが起こった場合はすぐに再戦をせず、まず運営スタッフを呼んで下さい。双方の話し合いの上、試合内容が再現可能である場合は原則再現とし、困難の場合は選出先発固定の上、再戦とします。


3.ブロック内順位はまず勝数で決定します。仮に、ブロック内で勝数が同じ人が複数人現れた場合、まずは直接対決の結果を見ます。直接対決でもすくんだ場合、"マンタインサーフ"で順位を決定します。

予選時間内に終わらなかった試合は、片方に著しい理由がない限り、両者負けとして扱います。

マンタインサーフのルール]

コースはウラウラビーチ→アーカラビーチ

リセットなしの1本勝負

ROMは各自のROMを使用し、ジャッジ立ち会いの元行う。

 

4.選出時間はゲーム内時間に準拠とし、予選、本戦にかかわらず1試合30分(フレンドバトルは持ち時間制になりません)とします。時間内に決着がついた場合は、勝敗は3DS本体の判定に従うものとします。ゲーム内の試合時間が残り35分を切った時点でスタッフを呼んでいただき、時間内に勝敗がつかなかった場合は、以下に従い勝敗を決定します。


① ゲーム内の試合時間が残り30分を切った時点で、既に片方が行動を決定している場合、もう一方もそのターンの行動を決定していただき、そのターンが終了した次のターンに両者とも降参を押して試合を終了してください。残り30分を切った時点で、まだ両者が行動を選択してない場合はそのターンで両者とも降参を押して試合を終了してください。

② 両者BVを保存していただきます。このとき、BVを保存していなかった参加者がいた場合、その方の敗戦として扱います。
③ スタッフ立ち合いのもと、両者の話し合いで決定していただきます。話し合いの際の基準は、試合終了時の状態から試合が時間無制限で継続された想定で行っていただきます。
④ 話し合いの際、勝敗が明確な場合はそれに従うものとし、確率が絡む場合は可能な限り近い状況を、ダイスによって再現します。
⑤ 話し合いの際、いわゆる押しミス等のヒューマンエラーは一切考慮いたしません。

 

《対戦における禁止事項》

・対戦中にインターネット及びアプリ等で情報を入手することを禁止致します。

・ダメージ計算機、アプリの使用は禁止し、電卓のみ使用可能とします。スマートフォンの電卓等を使用する場合、その旨を対戦相手に伝えたうえで使用してください。
・メモ等を持ち込み、対戦中に閲覧する行為を禁止いたします。
・対戦中に他の参加者からアドバイスを得る、また他の方の対戦中に助言をすることを禁止いたします。
・当オフ開催の間、他の参加者のPTに関する情報をtwitter等で公開することを禁止いたします。また当オフ終了後も、その方の許可なくPTに関する情報を公開することを禁止いたします。

 

 

【対戦参加者の遅刻・欠席に関する対応】

11時00分までにエントリーシートを提出しなかった場合、ペナルティの対象となりますので、お早めにご来場ください。

また、急な予定や電車の遅延などにより遅刻・欠席をする場合は、とすTのアカウントに必ずご連絡ください。

 

1.11時00分までにエントリーシートの提出が終わらなかった参加者
予選で勝数が他のプレイヤーと同数になった場合、直接対決等の結果を問わず、同勝数内で最下位とします。
また、予選制限時間内で未消化試合があった場合は、その遅刻者の不戦敗となります。


2.13時30分までにエントリーシートの提出が終わらなかった場合
対戦参加から見学参加へと変更いたします。

 

【その他注意事項】

・建物内は禁煙です。


・会場内での飲食は可能(飲酒は禁止)ですが、ゴミは必ず各自で持ち帰ってください。


・他の参加者への迷惑行為(暴力、暴言、ナンパ等)は厳禁です。オフ会終了後のストーカー・付きまとい・SNSを通じた誹謗中傷等の迷惑行為もおやめください。


・許可なく他の参加者を撮影する、またそれをSNSにアップロードするのは厳禁です。


ポケモン以外のゲーム(ソーシャルゲームTCGなど)は禁止はしませんが、予選の消化を最優先として下さい。予選全試合を消化せずに帰宅することを禁止致します。やむを得ず予選を全試合消化せずにご帰宅される場合は必ず運営に報告後、主催の了承を得てからご帰宅ください。


・他の施設利用者の迷惑にならないようにしてください。

 

・禁止行為、迷惑行為等があった場合は、運営にご報告ください。運営に報告せずにその件をSNSに書き込まないようにしてください。


・その他、要項、スタッフの指示に従わなかった場合や他の参加者の迷惑になる行為をとった場合、その場で退場とされることがあります。また、あまりにも悪質な場合は、今後の参加をお断りする場合もございますのでご注意ください。

 

長くなりましたが要項は以上になります。是非日程を調整の上、参加していただきたく思います!

 

当オフは上位入賞者以外にある条件を満たした方に商品を贈呈する予定です。ある条件を予想してオフに参加してみてください!

 

【最後に】

当オフは参加者の方々に「参加してよかった」「また参加したい」と思っていただけるような誰にとっても最高のオフを目指します。そのために運営陣全力を尽くしますが、参加者の方々の協力も必要です。ご理解の上、ご参加ください!参加者全員で最高のオフにしましょう!

 

【参加者一覧】(79/80)

81以降はキャンセル待ち

 

(対戦参加)本人確認済みには○

かいる○

ピアット○

ときれが○

チュン○

キョン

さふぁいあ○

 

ー10ー

 

サリエリ

署長○

とすgirl○

ハロー、ハッピーワールド!

ヒマラヤ○

スズ○

落書きJPN○

ふぁらお○

どな○

こうは○

 

ー20ー

 

絢瀬かえで○

ZERO○

わかめ○

ロッソ○

よぎすけ○

たに○

オペラスリス○

パーセント○

ジェッツ○

ガム○

 

ー30ー

 

Kion○

ほろう○

くっきー◯

さなだ◯

オクト○

さんはとや○

結城○

ビビラビ○

わーせー○

でっぱ○

 

ー40ー

 

うしとら○

みやこねぎ○

ろみんぐ○

ぶるー○

たちゅー○

トラオ○

トウマ○

あんぐ○

セサル○

シグルド○

 

ー50ー

 

椛○

アンブレオン○

お上品ポケ○

〝女子大生の〟ふーえ○

にゃら○

トマト丸かじりbot

出雲りん○

カスケード○

ピカ○

セントラル○

 

ー60ー

 

cloudia○

大室櫻子○

コシヒカリ

めたる○

かーる○

ピーナッツピックカウシュレックJr.○

FeO○

ゼクトン○

SBM

十年○

 

ー70ー

 

ねむねむ○

あき○

らりる○

デリバード

チハヤ○

おつじ○

しゃるる○

えーす○

ピタゴラス

そらまめ○

 

ーキャンセル待ちー

 

シキ○

ソラ

 

(見学参加)

夢咲楓ちゃんフォロバありがとうございました○

ぬまうお○

F○

おかぴ○

とすP○